4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

菅平高原で走る②

クラブチームの襲来(本当は自分が侵入者)に、あえなく周回コースから撤退した後は、仕方なく?イースト ランニングコースのSTART地点に向かいました。またしても、少々迷いながら駐車場に到着すると、車は3台ほど停まっているだけ。「それならば」と、こちらを走ることに心を決めて案内板を確認します。

f:id:BELLOGORO:20210802152137j:image

にしても、いきなりの坂道発進コースです。「ハイペース」と「暑さ」と「登り坂」が大嫌い(キツイ条件全部🙄)な自分は既にテンションが下がり気味です。「これはガチ向けのコースなんじゃないの?相当に場違いなんじゃないの?」とモヤモヤしながらも、着替えて準備完了したのは8:30過ぎでした。実際にウエストよりイーストの方が高低差等があってハードなのかはわかりません。結局、ウエストを走れなかったので。ただ、スタートラインから走り出す歩行への景色は全然違うものでした。

本来の折り返しの5キロ地点まで行って戻ると往復10キロですが、とてもじゃないけれど干上がってしまうので、2キロ地点まで行って戻ってきて4キロごと給水できるように段取りをして、とりあえず走り始めてみました。