4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

お盆のあとに⑥

突然の大雨でずぶ濡れになりながら野尻湖を1周走り終えた後はランチです。もはや、ランニングは美味しいものを美味しく食べるための手段です。

周回ランニングコースのスタート地点近くの湖畔にある+コハクテラスさんへ。着替えやらなんやらに多少手間取り、店頭に着いたのが開店時間から遅れること20分程度。入店後に予約客かを尋ねられ、違うことを伝えると店員さんの表情が曇ります。飛込みでは無理だったか😥と諦めかけましたが、「12時半までですよければご案内できます。」との救済案を示していただけました。時間的には1時間はあるので「それでお願いします!」何とか食事できることになりました。既に何人も先客がおり、全ての机上にreservedの表記が。そこに座らせてもらって、本当に恐縮です。店内はテーブル席、カウンター席、ソファー席があり、レトロなジュークボックスもあり、稼働中。主に80年代の楽曲が流れていました。

f:id:BELLOGORO:20210822121249j:image

さて、ランチメニューはピザの食べ放題です。まずは8種類のピザを全種類楽しめるようにクオーターで2枚。その後はお腹の状態と好みを踏まえて追加発注という段取りに。

f:id:BELLOGORO:20210822142834j:image

1枚目はメニューの上から4種類。2枚目はメニューの下から4種類。焼きたて熱々、どの種類も美味しくて全く飽きがきません。

f:id:BELLOGORO:20210822143314j:image

f:id:BELLOGORO:20210822143332j:image

もう十分にお腹は満たされたのですが、食べ放題ということで欲張って3枚目をオーダー。特に気に入った、きのこのピザとレンコンのピザをハーフで。完食した頃にちょうど約束の12時半前となり、席を立ちました。会計時にお店の方から「慌ただしくてすみませんでした」と言われましたが、とんでもない、無理やり入店させてもらって感謝しかありませんし、この後滞在したとしても、さすがに4枚目以降は食べられませんから、ここまでで大満足です。実は、この間何組も飛込み客が来店して、皆断られて店を後にしていましたから、本当に幸運でした。ありがとうございますございました、ご馳走様でした。次は予約してから訪れたいと思います。