4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

当然の宣言延長だった

緊急事態宣言が19都道府県で9月末まで延長。

考えてみれば、当然ですよね。自民党の新総裁が新しい首相となり、その首相(もしくは首相になる予定者)の英断で各種宣言を解除し、行動緩和策を掲げて、満を持して総選挙に臨む。このような完璧なストーリーが練られているのでしょうから。選挙に勝つためには当たり前の戦略です。何も急いで宣言を解除する必要はありません。実態は宣言が出されていようがいまいが、人々の行動パターンは変化していないのですから。緊急事態宣言が出ている地域も出ていない地域もここのところ新規陽性確認者が減少しています。宣言は物理的にも精神的にも効果はないことの証しです。

とにもかくにも「新首相が宣言を解除した」というアナウンスが大事なのです。新総裁は9/29に決定。宣言は9/30まで。素晴らしい日程ですね🤪総裁選電波ジャック効果、新首相へのご祝儀効果も相まって、自民党は相当勝つでしょう。さすが万年与党はしぶといです、感服します。

なお、あくまでも私は無党派です。政策に疑問を感じれば批判しますし、共感できれば賞賛します。特定の政党を支持するものではありません。