4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

悪夢払拭?

先週末ですが、10日のマラソン大会(10キロ)が中止だったので、いつも通り、週末メニューとしてTATTAサタデーランに取り組みました。

TATTAサタデーラン【公式】

毎週、基本的に10キロの部をペース走として利用していますが、今週はお題が「ハーフマラソン」一択。大会で10キロをガチで走る前日にも、走った後の当日にも、ハーフを走るのは「やだな〜」と気乗りがしていなかったのですが、大会が無くなったことで、普通に走ることになりました。

距離をハーフと決めて走るのは、7月にラン歴最低記録を叩き出した😩四日市以来。

ジョギングのための遠征かぁ - 1/47☆GOROのラン生活☆

以降、それより長い距離は何度か走りましたが、ハーフなら、そこそこのペースで走らなければなりません。ので、「へなちょこ再び」だったらどうしようと心配でした。

結果的には、走り始めが9日(土曜日)の日没近くだったので、涼しかったこともあり、イイ感じのペース走(4'15設定)ができました。余裕もゼロでは無く、まだ行けるよっていう状態で走り終えることができました。けれど、残り半分をこのペースで行けるほど世の中甘くないんですよね、きっと。サブ3の人のハーフのペース走って、キロ3分台ですもんね...世界が違います😆ただ、四日市のヘロヘロ110分台という、苦しみしかなかった、とてつもない失速レースの記憶が若干薄まりました。その点は良かったです😉

f:id:BELLOGORO:20211011183718j:image