4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

今月も今日だけ

ここのところ、水曜日はモーションセンサーから「ペース走」のお題が出されるので、それ以外のメニューにはなかなか取り組まないでいました。マジメに走るのは週に2回まで(できれば1回ないしは0回😜)と決めているからです。

しかし、今日のモーションセンサーからのお題は、なぜか「快適ラン9キロ」というご褒美メニュー。いつもの朝のジョギングでノルマをこなしたので、「たまには」ということで夕方にインターバル走を行いました。先月もたった1回だけ。今月も今日の1回だけになるはず。

自分のインターバル走は、実際のところインターバル走「もどき」です。他のランナー様のように、1キロ×10とか、2キロ×5とかではなく、1キロ ×4。レストもたっぷり300m(普通、どんなに長くても200mが上限でしょう)。こんな有様なので、効果がどの程度あるのか怪しいものですが、まぁ市民ランナーのはしくれとして格好つけるために、たまにやってます。

f:id:BELLOGORO:20211020174150j:image

今日も、1キロをたった4回がなかなか堪えました。これ(本当はもっとちゃんとしたやつ)を、仕事でもないのに日常的にこなしている方を尊敬します😁