4/47☆GOROのラン生活☆

オジサンがフルマラソン全国制覇を目指してみます

「騒ぎ過ぎ」を望む

富士山マラソンを満喫している間に、世界的にまた嫌な展開になってきています。オミクロン株ですか...。ギリシア文字で順番に命名されているので仕方ないのですが、我々日本人は、どうしても尾身さんを連想してしまいますねぇ。なにやら中国の国家主席には、気を遣って文字の順番をいくつか飛ばした疑惑もあるようですが、日本のコロナ対策担当の第一人者にも気を遣ってもらいたかったものです😤。無理か。

とまあ、そんなことよりこの変異株のせいで、いろいろと前に進み始めていたことが、また後退していってしまうことを懸念します。年明けのフルマラソン大会、開催予定と中止決定が半々といったところ。この秋にいくつか開催された流れで、少なくとも現在開催予定の大会は無事その方向に進んでもらいたいものですが。

水際対策として、外国人の入国停止ですか...。どのみち、国内には入り込むと思いますが、この変異株がそれほどに恐ろしいものなのか、流行りやすいだけでたいしたことないものなのか、見極めるための時間稼ぎにはなりますかねぇ。「この程度の変異株にえらい大騒ぎだったわ」というオチを希望します。